Oct.14.2023

大村湾の絶景旅をレポート

北部九州には、まだまだ知られていない素晴らしい観光スポットが数多くあります。
今回は、風光明媚な長崎県大村湾へ絶景を求めて訪れました。
日本一海に近い「千綿駅」や、大村湾を望む複合リゾート「夢ファーム シュシュ」をご案内します。

夢ファーム シュシュ

大村市の小高い丘の中腹にある複合観光施設です。
地元の新鮮なお肉・野菜・果物などの直売所、季節の果物を1年中楽しめるフルーツ狩り観光農園、評判のスィーツやアイスなどを扱うお店、パン工房、バイキング&バーベキューレストラン、展望所、様々な体験教室などで楽しめます。

  • 夢ファーム シュシュ

    直売所

  • 夢ファーム シュシュ

    直売所

  • 夢ファーム シュシュ

    パン工房のテラス席

  • 夢ファーム シュシュ

    イチゴ狩り農園

  • 夢ファーム シュシュ

    イチゴ狩り

  • 夢ファーム シュシュ

    パン工房

ランチには、「ぶどう畑のレストラン」を利用です。
大村湾を見下ろす絶景の中で、バイキングや長崎和牛のバーベキューが楽しめます。
美味しいバイキングの食後は、外のテラス席でゆっくり絶景を楽しみました!

  • ぶどう畑のレストラン

    ぶどう畑のレストラン

  • ぶどう畑のレストラン

    バイキングコーナー

  • ぶどう畑のレストラン

    バーベキューのお席

  • 絶景のテラス席

    展望所になっているテラス席へ。

  • 絶景のテラス席

    幸せの鐘

  • 絶景のテラス席

    ハートのオブジェ

  • 絶景のテラス席

    絶景のテラス席

  • 絶景のテラス席

    海風が涼しいです。

お土産には、「ながさき手みやげ大賞」を受賞した「かもめプリン」を洋菓子工房で購入です!
売切れ必至なので、早目にゲットです(笑)

  • 洋菓子工房

    洋菓子工房

  • 洋菓子工房

    色々なプリンが。

  • 洋菓子工房

    迷います(苦笑)

  • 洋菓子工房

    ゲットです!

絶景「千綿駅」

大村湾沿いにある日本一海に近い駅です!
間違っていたらゴメンなさい(笑)
駅舎も昭和レトロで素敵です。

  • 千綿駅

    昔懐かしい駅舎です。

  • 千綿駅

    駅舎の前は海です。

  • 千綿駅

    このレトロ感が感動的です!

  • 千綿駅

    ホーム側から見た駅舎

  • 千綿駅

    レールの横は海

  • 千綿駅

たまたま、訪問して直ぐに列車が停まりましたが、鉄道ファンが数名張り付いてました(苦笑)
気持ち分かります!無茶苦茶格好良い!!

  • 千綿駅

    来ました!

  • 千綿駅

    間もなく停車

  • 千綿駅

    停車です。

  • 千綿駅
  • 千綿駅
  • 千綿駅

    出発します。

  • 千綿駅

    発車!

  • 千綿駅

    手を振ります(笑)

お問い合わせはコチラ

長崎県大村市の絶景観光は、いかがでしたか?
北部九州には、まだまだ知られていない観光スポットが沢山あります。
近日中にご紹介しますね。

福岡市から日帰りで行ける観光スポットをご紹介しています。
是非、福岡県にお越しの際にはチェックしてみてください。

※ただ今、福博ツアーでは、福岡県を中心に北部九州の知られていない絶景スポット・パワースポットなどのツアー作成中です。
10月半ば頃公開予定なので、ご期待ください。