Apr.20.2023

福岡市大名の「かに通」をご紹介

かに通 博多店

ビッグストーン・ツアーズ事務所から徒歩2分、大正通り沿いにあるカニ料理専門店です。

1階はテーブル席になっており、衝立で各席仕切られています。
3階は個室の掘りごたつ席で、今回はこちらでランチ利用させて頂きました。

オーダーしたのは、茶碗蒸し・かに酢・かに刺身・海老天婦羅・かにバッテラ寿司・お吸い物が付いた「特昼御膳」3,000円です。
かに刺身をどうしても味わいたく(笑)
ランチでは、他にも1,600円~5,400円まで御膳が用意されています。

肝心のお味は、かに酢は身がタップリ!
念願のかに刺身は、信じられないほど甘くて口の中でとろけます!!
まるで上質の生ウニのようなお味です。
海老も大きくプリっとして食べ応えがありました。
茶碗蒸しやお吸い物、バッテラは大変上品なお味です。

同席した若いスタッフは、少し食べたりなかったようで、単品の「かにグラタン」「かにみそ」を追加してました(苦笑)
私もビールのおつまみに「かにみそ」を。。

個室の静かなお部屋で大変美味しかったです。
家族連れやカップル、友人とだけでなく、接待にも使えますし、今度からちょくちょく利用させていただきますね。

かに通博多店 公式ホームページ

  • 個室

    個室

  • 入口

    入口

  • 外観

    外観

  • 特昼御膳

    特昼御膳

  • 単品のかにグラタン・かにみそ

    単品のかにグラタン・かにみそ

今回は、お昼から少しだけビール(笑)
かに刺身の柔らかさと、とろけるような甘さが忘れられません。

ご近所紹介を定期的に掲載しますので、福岡にお越しの際は是非ご利用してみてください。
※ただ今、ビッグストーン・ツアーズでは、福岡県・佐賀県・壱岐島を中心に北部九州の知られていない絶景スポット・パワースポットなどのツアー作成中です。
10月半ば頃公開予定なので、ご期待ください。