Jan.16.2024

大分中津 深耶馬渓 一目八景を見学

福岡から日帰りで行けるまだまだ知られていない素晴らしい観光スポットは数多くあります。
今回は、紅葉で有名な大分県中津市の深耶馬渓一目八景を見学しました。
少し時期は過ぎていましたが、岩峰の紅葉と断崖絶壁の絶景を楽しみ、見晴台まで登ってみました。

紅葉名所
【深耶馬渓 一目八景】

山国川の深耶馬渓に位置する一目八景は、新緑から紅葉時期にかけて一年中鮮やかな景観が見られる奇岩奇峰の景勝地です。
特に10月中旬~11月下旬頃の紅葉時期には多くの観光客が訪れています。
少し遅い時期でしたが、沢山の観光客で賑わっていました!
道路沿いには、何とも昭和レトロなお土産屋・飲食店などが立ち並び、展望台までの道中を楽しませてくれました。

  • 深耶馬渓

    道路沿いにはレトロなお店が立ち並びます。

  • 深耶馬渓

    一目八景の展望台

  • 深耶馬渓

    展望台からの絶景

  • 深耶馬渓

    展望台からの絶景

  • 深耶馬渓
  • 深耶馬渓

人込みを避けて、一目八景中腹にある「見晴らし台」まで登ってみました。
下が透けており渓流を足元に見る橋を渡り、奇岩の間を潜り抜けると登り口に着きました。
登り口から10分ほど急登を登ると、一目八景の巨大な奇岩の真下です!
岩の上からは、深耶馬渓の渓谷や通りを眼下に見下ろす絶景でした!
見晴らし台まで登る観光客はほとんどいませんので、絶景を独占状態です(笑)

  • 一目八景見晴らし台

    下が透けている橋を渡ります。

  • 一目八景見晴らし台

    渓流の対岸は見事な紅葉!

  • 一目八景見晴らし台

    紅葉

  • 一目八景見晴らし台

    奇岩のトンネルを抜けます。

  • 一目八景見晴らし台

    一目八景巨岩の真下

  • 一目八景見晴らし台

    下を見下ろす絶景

  • 一目八景見晴らし台
  • 一目八景見晴らし台

お問い合わせはコチラ

奇岩奇峰の観光名所「深耶馬渓 一目八景」は、いかがでしたか?
紅葉時期以外でも楽しめますよ!
福岡県や佐賀県、大分県には、まだまだ知られていない観光スポットが沢山あります。
近日中にご紹介しますね。

是非、福岡県・佐賀県にお越しの際にはチェックしてみてください。
※ただ今、福博ツアーでは、福岡県を中心に北部九州の知られていない絶景スポット・パワースポットなどのツアー作成中です。